帯広での足もみ塾

6月4日
帯広での足もみ塾
テーマは「足もみってそんなにいいの⁉︎

帯広には足もみ塾の仲間がいます。
足もみで癌から生還! 自分も足もみを伝える側に立ちたいと、東京に何度も来られ学ばれました。

一年前帯広で一回目の足もみ塾を行いましたが、今回は参加者も増え、足もみ熱も高まっています。

IMG_5412

初めての人に伝えることに適したツール「足もみ紙芝居」のタイトルが、今回のテーマ。
三人でぶっつけ本番、ナレーションをしていただきました。
IMG_5418

紙芝居が終わり、皆さんに感想を。
🔵足もみは身体に良さそう!
🔵いろいろな道具があるんだ。
🔵有名なスポーツ選手もやっている。
🔵自分でできるんだ!

などなどありましたが、こんな質問も。
🔵なぜ食後はもんではいけないの?

質問が一番嬉しい。
質問に答えることで、その方が納得出来る話し方のトレーニングになります。
今回は無茶振りはしませんでしたが、次回の帯広での塾では、仲間に振っていこうと思います。

IMG_5425

 

午後、数名が残られて施術を。
皆さん一年前から、自分なりに足をもんでおられ、足がとても良くなっています。
嬉しいですね。
更なる宿題をプレゼント!
やる気満々の仲間と過ごす幸せな空間となりました。