宝塚でのハンドソロジー補講

4月22日

3月の本講座の補講です。
1カ月どれだけ復習出来たかなんてヤボなことは少しだけ聞いて、大切なことは今日からスタート。
ところが、何もやっていないという割りに、確実にレベルアップしています。

IMG_4791

「一より習い 十を知り
十より返る 元のその一」

正にその通り。
3月の最初の「一」と今日の「一」では、はっきりと違いを感じることが出来ます。
進歩を知る今日の「一」になります。

学ぶことの基本を教えてくれる生徒さんたちです。
何たって70代の方もたくさん参加されているんです。

若いから学ぶではない。
年齢は関係ない。

自分がこの年になった時も、好奇心、向上心旺盛でありたいと思います。
学ぶことを楽しむ人でありたいと思います。

IMG_4781
IMG_4783
IMG_4784
IMG_4788