徳島・鳴門での足もみ塾

12月11日
徳島・鳴門での足もみ塾

徳島に一年半以上来てないけど、何とか年内に来ることが出来ました。

出張での講座は今年最後。
週一の休みを誓ったこの一年でしたが、思うように休みが取れず仕事に明け暮れ満身創痍のカラダです。
午前中、セラピストで整体師の森岡さんにカラダをほぐしていただきました。
ヤル気をたっぷり注入!

img_1432

会場は市が運営するボートレース場の一角にある素敵なサロンです。
さあ何をする。
今日はボートレースでも何て⁉︎
開催日ではないのでサロンが借りれたそうです。

img_1437

今回も楽しく学び合いました。
テーマの一つに、内太腿のもみ方を挙げました。手や腕を使っての後に、足で踏む足圧整体も取り入れました。
この部位をしっかりと刺激することで、冷え対策から不妊症対策に繋げたいと思い、みんなで練習しました。
足圧はご夫婦で出来ます。
ぜひ実践して互いが互いをより積極的に労わって欲しいと思います。

img_1452
img_1459