初の講座! ハンドソロジー

2月27日
福岡県、春日クローバープラザにて、足もみ塾オリジナル「ハンドソロジスト養成講座」を開催しました。

嬉しい気持ちのワクワク感と、初めての試みのドキドキ感が混じり、高揚した気分でスタートしました。
とはいえ講師は私ではないので、専らサポート役ですから気は楽でしたが^o^

image
image

緊張感を持って講師を務めたのは、本部講師の嘉村はるみさん。
一年前のハンドソロジー企画スタート時から、資料整理、施術手順の確率など大変な努力をしてくれました。

「足をもみなさい、手ももみなさい」
官先生の教えをまた一つ形に出来ました❗️

「経絡と反射区を絡めたハンドソロジーで、たくさんの方の笑顔を見たい」
講師の嘉村さんの言葉です。

image
image

経穴を覚えるのは大変だけど、まずは始めの一歩を踏み出しました。
11名の受講生の内、4名は足もみプロでなく素人さんなので、その方々は3月にもう一日授業を行います。
教材のDVDを観て復習して欲しいと思います。

image