姫路 手技復習会

6月17日
5月に終了したスペシャリスト養成講座の補講と手技復習会でした。

午前中は足部経絡模型のチェック。
皆さん、ちゃんと完成してます^_^

さあ、ここから。
この経絡模型を使って反射区と経絡をどのように絡ませていくか。
足趾と足裏の三陰経・三陽経の六つの経絡のスタート点または終着点がどこかを覚える。そこからのスタートです。

講師の森先生から経絡を意識した整体を一人ひとり体験。

午後は手技の復習です。
それぞれしっかりと圧も入ってきて、かなりのレベルアップ。
更に、苦手なところを克服し進歩して欲しいとアドバイスをしました。

養成講座を終了した後のフォローが最も大切だと考えています。皆さんの成長が足もみ塾のエネルギーに代わっていくのを感じました(^o^)

20150619-134642.jpg

20150619-134656.jpg

20150619-134804.jpg

20150619-134832.jpg

20150619-135010.jpg