今年最後の鶴見足もみ塾

12月9日。
第59回目鶴見足もみ塾でした。

年内最後の鶴見教室は、ウォークマットの講習で締めくくり。

まずは健康遊歩道から。
そしてチーム分けしての対抗戦。
誕生月の奇数、偶数で分けたのですが、あっさりとピッタリ分かれました❗️

ジャンケンゲームもあっさり勝負がついたので、三回戦に延長。三回目が激闘になりました⁈

その後でマットの使い方フルコースです。
最初歩くだくで痛い痛いと言っていた皆さん、ゲームになるとなんのその!
でしたが、使い方になると、またまた痛い痛いの連発(^^;;

人参ぶら下げないと人間はダメな〜
痛いなんて、俺には関係ない、で厳しくご指導しました。

その結果は!
何とも足が柔らかく、温かくなったことでしょう。

最後一人ずつ、足もみで改善した点やまだ未解決の点などを話し合いました。

来年に向けての課題が出来ました!

20141210-083138.jpg

20141210-083150.jpg

20141210-083208.jpg

20141210-083225.jpg