大井町きゅりあん でのセルフケア講座

11月5日 午前。

李先生の講座前のセルフケア講座。三回目最終回です。

午後からの講義があるにもかかわらず、朝から10数名の方にご参加いただきました。嬉しいですね!

三回目はウォークマットをテーマに。

その前に、午後の授業にもかかわる「犢鼻」のツボについてお話を。
名古屋から参加の方にモデルになっていただき、左には象さん、右には仔牛さんを参加者に描いてもらいました。
いいね❗️

次は、「○○さんの足の良いところを挙げて行こう!」
一人ずつホワイトボードに書いてもらいます。
真剣に足を見る仲間たち。
たくさんの良い点に、○○さん、自分で足をもむ時のモチベーションが上がりそう、と喜ばれました。

いよいよウォークマット。
まずはゲーム「マットでジャンケン陣取りゲーム」です。
二つのグループに分かれ競います。
その後で、マットの細かい使い方を指導しました。

プロ仲間と一緒に学べる喜びはひとしおです。ちょっとしたことでも、皆さんのヒントになれば嬉しいし、また皆さんから教わることで切磋琢磨できます。

またいつか一緒に勉強しましょう!

20141106-143102.jpg

20141106-143126.jpg