オーストラリアからのレッスン生

オーストラリアから一時帰国のレッスン生さん。
順調にセラピストの学びを続けてます。
手技もかなりハイレベルな域まで。
4回目のレッスンとは思えない上達振りです。

素晴らしいのは、ゆったりとした動作です。
(日本人らしくない⁉︎)
呼吸とともに手や身体が動いています。
先日、台湾で施術を受けた徐先生のリズムを念頭に指導しましたが、言って直ぐに出来るようなことではない、と思うのは私だけ…

何事も習い事は最初が肝心。
基本の型を身に付けることがレッスンの狙い。

今回は期間が極めて限定されていますが、その中で復習を繰り返し、覚える。
施術の手順や操作方法は、後からDVDを見て、さらに復習出来ます。
が、姿勢や圧の入れ方、方向などはみっちり学んで欲しいと思います。

来年また日本に帰ってきた時に、またレッスンしましょう!
それまで家族や友達の足をたくさんもんで欲しい。

20141008-091319.jpg

20141008-091329.jpg

20141008-091339.jpg