台北をぶらぶら散歩

台北2日目。

次に向かった先は、廸化街。
乾物や漢方のお店が建ち並ぶレトロな街並みである。

お目当ては、オーガニックのドライマンゴー。
5月に一緒に買い物に来た由美先生、大絶賛のお店。
ということはリクエストにお応えして買い出しだ〜!

お店のおばちゃん覚えてくれていた。5月はツアーのみんなに頼まれ30個以上買ったから!

次に、昨年訪ねた「龍の羽」へ。
台湾でも有名な日本人の占い師。
覚えていただき、何だか嬉しい気分。
ビジネスの話を!

自分が思っていることをズバリ指摘されると、自信がつくもの。
龍羽先生、日本で本を出版され、今週はサイン会で日本にくるとのこと。

龍羽先生は足ツボが大好き。以前先生のお気に入りの許先生を紹介してもらった。
何度か訪ねて親しくなった。
今回も。

徐先生とは全く違うが、許先生なりに素晴らしいと思う。
65歳で足もみは35年のベテラン。
しっかり指摘されてしまう、
「脂肪肝」

これはいかん❗️

20140921-072557.jpg

20140921-072612.jpg

20140921-072629.jpg

20140921-072651.jpg

20140921-072702.jpg