足もみで地域貢献

昨年、40人社員さん全員で足もみセラピスト講座を受講してくださった会社の取り組みです。

調剤薬局。若い社員さんばかりの会社。足もみでボランティアを。
石巻の仮設住宅訪問に続き、ディサービスの介護施設へ。

足もみを通して人と触れ合い、そして自分磨きになりますように!

感想文をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーー
 最初に挨拶、自己紹介をした時点では、皆さんあまり乗り気ではないのかな?と思いましたが、足もみをはじめてみると、体の気になっている部分やもみ方など、興味を持った様子で話しかけてくださり、ご自分で足もみをしてみたい!と言ってくださる方もいました。
 もみ終えた後に、「気持ちよかった」「温泉に入ってるみたいにぽかぽかする」など、やってよかったなーと思える言葉をいただけました。
 帰る時は笑顔の方が増えていたので、今後も機会があれば参加したいと思います。

20140713-080237.jpg

20140713-080249.jpg