台湾ミステリーツアー⁈|足もみ健康法・ハンドソロジーの講習なら足もみ塾へ

大田区蒲田の足もみ健康法・ハンドソロジーの講習なら足もみ塾へ

足もみ塾の参加は随時募集中!全国への出張開催もお問い合わせください

0357113569

東京都大田区西蒲田5-18-20

お問い合わせ

足もみ塾紹介(English)

商品問い合わせ

東京都大田区西蒲田5-18-20

足もみ日記

台湾ミステリーツアー⁈

足もみ日記

2014.05.20

5月19日。

台湾研修旅行最終日。
あっという間の4日間でした。

今回は足圧勉強会のメンバーさんやそのご家族も参加で、かなり⁈平均年齢が高かったのですが、ハードスケジュールにもしっかりと付いてくださいました。

4日目は、朝一番の「ミステリーツアー」。行き先を明かさないオプションツアーからスタート。
15名の参加。
まずはホテルから徒歩で、MRT(地下鉄)。乗り換えて目的地に。

龍山寺。
ここは台北でも有名なお寺。台湾に来た時は必ずお参りする場所です。

何故ここに?

実は足もみに大変所縁のある「華佗」というお医者さまも聖人として祀ってあるからです。

朝の時間は熱心な信徒さんたちがたくさん集まって、お参りされています。その中に紛れて見よう見まねでお参りしていると、親切な男性がいろいろと手振りで教えてくださいました。
お参りの仕方、日本の線香の4倍くらいある長い線香の差し方、縁結びの神様の前では独特な占いのやり方…

次に向かったのは朝食です。小さな市場の入口にある屋台でお粥をいただきました。いろいろな種類のおかずをお粥に乗せていただきます。

次は、タクシーに分乗し台北市民の台所、南門市場へ! ここには様々な食材がありますが、お目当てはドライフルーツです。
ところが、着いてみればシャッターがしまっている!
日本語の堪能な若い男性が近づいてきて、月曜日だから市場は休日と親切に教えてくださいました。

ならばとMRTに乗り、西門の商店街を目指したのですが、どこにあるか皆目分からず、ミステリーツアーの終了を宣言。
※10時には待機組と合流してホテルを出発するためです。

しかしながら、このままではお目当てのドライマンゴーが!
代表お二人と急ぎタクシーに乗り、事前に調べていた漢方薬店なが並ぶ迪化街へ。

空いて店発見!
早速味見。これはうまい!
何とオーガニックマンゴーらしい。
500g43個を注文。おばさんビックリ! 袋詰めを手伝いちょっとおまけしてもらいました。
最初からこちらに皆さんお連れすれば良かった⁉︎

ギリギリ10時に間に合いました。
間違いなくミステリーツアーだったのです。

20140520-131830.jpg

20140520-131846.jpg

20140520-131906.jpg