石巻 仮設住宅での足もみボランティア|足もみ健康法・ハンドソロジーの講習なら足もみ塾へ

大田区蒲田の足もみ健康法・ハンドソロジーの講習なら足もみ塾へ

足もみ塾の参加は随時募集中!全国への出張開催もお問い合わせください

0357113569

東京都大田区西蒲田5-18-20

お問い合わせ

足もみ塾紹介(English)

商品問い合わせ

東京都大田区西蒲田5-18-20

足もみ日記

石巻 仮設住宅での足もみボランティア

足もみ日記

2014.04.24

4月20日

石巻市内にある仮設住宅・開成12団地で、石巻のボランティアグループ(石橋ます子さん主宰)の足もみボランティアが行われました。

このボランティアに、昨年ほぼ一年間、足もみセラピスト養成講座を行った企業さんの社員さんが参加してくださいました。

そのメンバーさんの感想です。

--------------
本日はお世話になりました。被災地に自ら行き、仮設住宅の方と触れ合えたということは、非常に良い経験となりました。今後の私たちの仕事に対しても、良い影響を与えてくれると思います。

参加者も限られていたようですが、人数的にもちょうど良かったように思えます。1人1人にしっかりとお話しを伺うことができました。

--------------

ボランティア活動をするためには、その活動を地道に継続していて、様々な方々と信頼関係を構築していて、初めて出来ます。

震災前からずっと活動を続け、また震災後も継続している石橋さんの活動に、ただただ頭が下がる想いです。

今回は石橋さんの娘さんやお孫さんも一緒に参加され、仮設の方々にも、大変喜ばれたそうです。

昼食は、仮設の方々の手料理、ヨモギ餅.魚焼き.旬のワカメのお浸しなどご馳走になりました、とご報告いただきました。

震災後も地道に活動する仲間を、これからも出来る限りサポートしたいと思いました。

20140424-222545.jpg

20140424-222558.jpg