3時間かけて蒲田に

10年前に脳梗塞をされた女性のお客様のお話です。

初めて蒲田ルームに来られたのは、今年2月です。
雨が降る寒い日でした。
後遺症で少し足をひきづりながら一時間、探されたそうです。
早く電話をしてくだされば良いなあと思い、心配しておりましたが、予約の時間に近づき電話が入りました。

※分かるように作った地図ですが、初めての方は、どうも迷ってしまうような道なんだなあ〜

数年前から、「蒲田に行けば治る」と思っていたそうです。やっと来ることが出来た、と何と何と3時間も掛けて遠方よりおみえです。(ありがたいです)

私は医者ではないので、治るということは言えませんが、元気になるお手伝いは出来ます、と一生懸命足もみさせていただきました。
すでに月一回のペースで3回来られましたが、先日素晴らしいお話を伺いました。

私のアドバイスを二つ実行されているとのこと。
●甘いものを減らしましょう
●出来るだけ筋力をつけましょう

何と蒲田駅でエスカレーターを使わず階段を。また300段近くあるお寺にお参り行ったそうです!

健康への道を歩くことは、すなわちそ生き方そのものなんだなあ〜

選ぶのは自分、実行するのも自分。
私もこの方のように、目的に向かって自分を信じて歩みたい、と願いました。